マガジンハウス TARZAN別冊 「パタゴニアが教えてくれること」

海に山に、リゾートに合宿に、いろいろな夏をお過ごしのことと思います。
突然ですが、とうとう出来ました、『ターザン』渾身の特別号!
まるごと一冊パタゴニア特集です。
南米のパタゴニアじゃありません。アメリカ西海岸のアウトドアカルチャーを代表す
る、あの<パタゴニア>です。
この、哲学を持った企業が生み出すプロダクツの秘密に迫ります。
製品開発の最前線に立つデザイナーやテスターに密着、先進的なエコ施設に取材し、
ベンチュラ本社を中心に企業文化も紹介しつつ、最新プロダクツのカタログまで一挙
掲載。まさに、<パタゴニア>の魅力満載の一冊は定価1500円!
どうぞ、お見逃しなきように!!

 〜ウィルダネスが創造の源だ〜

コロラド・ロッキーのアルパインのテスターから、イエローストーンのフィッシング
のテスター、さらにデザイナーたちの開発の最前線に迫る。

 〜機能とデザインの融合〜

2002年秋冬の最新作を中心に、プロダクツを紹介するページ。

 〜波乗り株式会社〜

これぞアメリカンアウトドアという〈パタゴニア〉の企業文化に触れる。
社員たちの働く環境から見えてくる、ホンモノのアウトドアとは。

 〜緑の惑星に棲む資格〜

〈パタゴニア〉がアピールし続ける環境保護に対する取り組みを生産現場や日本での
活動なども含め、多角的に取材した。

 〜次世代に託したもの、次世代が託されたもの〜

これからの〈パタゴニア〉はどこにゆくのか、創始者イヴォン・シュイナードや現在
のCEOなどにインタービュー。

ACHP編集部

★ お知らせへ戻る ★ INDEXへ戻る