シャモニ情報

今シャモニにいます。めちゃくちゃ暑いです。天気はめちゃくちゃ良すぎです。おかげでドロワットは無理です。
裏山のルージュのマルチピッチ(日本で知られていないルートが何本もあって、5〜10ピッチくらい、5.8〜5.
12位)の簡単なのを登っている状況です。
モンブランや、タキュルの一般ルートでも、高温によってセラックの崩壊などがあり、事故が起きているようです。
かなりのレスキュー隊が見回りに出てるようです。
というわけで、今年のシャモニは濡れたものはもう駄目でしょう。天気が崩れる気配が全くありません。というこ
とはこのまま灼熱地獄が続くかも・・・(^_^;)
これから来る方は、もしミックスのルートを考えているなら代替案も考えてきた方がいいと思います。高温さえお
さまれば、ウォーカーなんかいいかもしれない。
どっかのぼったら報告します。 

★ お知らせへ戻る ★ INDEXへ戻る