甲斐駒ヶ岳を目指した登山者(単独)が行方不明

甲斐駒ヶ岳を目指した登山者(単独)が行方不明になっています。

登山者は元旦の夜に5合目小屋に宿泊し、翌日(2日)山頂に向かったまま行方不明
となっているそうです。

私たちは、2日の午前中に山頂に立ち、下山途中の8合目下で11:20頃この登山
者とすれ違いました。
山頂付近の悪天候と雪の様子を伝えたものの、「だめだったら引き返す」と言って、
登山を続けていました。

先ほど、「どんな服装だったかを思い出して欲しい」と、現地(七丈小屋番の方)よ
り連絡があったのですが、残念ながら、よく覚えていません。

1日の夜に五合目小屋に泊まった方や、2日の日にこの登山者に気づいた方がいらっ
しゃいましたら、長坂警察署まで、連絡してください。
甲斐駒の遭難の件と言えばわかるそうです。

ちば山の会 白井

★ お知らせへ戻る ★ INDEXへ戻る