人工壁のモダンミックス

有持です。
 
 6/30は、天気がいまいちだっので、最近オープンした相模原のストーン
マジックに遊びに行ってきました。中は今までのジムとは雰囲気が違い、
かなり凝った作りになっていました。

 この暑いのにプラブー、バイルを持参で出かけるのは変な気分でしたね。

 モダンミックス用の壁は、チョット狭いですが、そこそこ楽しめるスケール
のものです。すでに黒澤さんがルートを設定して何本かルートができてい
ました。私も2本ルートを設定しましたので、一度チャレンジしてみて下さい。

 あの手の壁ははじめてだったのでグレードがよく分かりませんが、既存の
ルートと比べてグレードを付けてみました。もし、登ってみてこんなグレード
じゃないと言う方がいましたら、トポのグレードを書き直してもらえれば幸い
です。

 M5− 「変なオジサン 」 マーク:青テープ

  わりと単純なルートですが、一部限定あり。

 M6+ 「ファイト一発」 マーク:白テープに@

  難しくするために足は全て限定です。トラバース、レイバック、足ブラ懸垂、
ランジと色々楽しめる様にしました。身長のある人は比較的楽です。ちなみに
私は166pです。トポにも書いていますが、制限の多いルートですが、忠実
に登れば、それなりに楽しめると思います。核心は最後の方でパワーが必要
です。力のあるうちに一気に登って下さい。

 来年は、日本でコンペもあるみたいです。日本でもこの手の遊びが普及す
ることを願っています。

 ちなみに土曜日は、この壁はほとんど貸し切り状態でした。(^^;;; 

 みなさん、登って下さいね。(^_^)(^_^)(^_^)     

★ お知らせへ戻る ★ INDEXへ戻る