山での詐欺にご注意

いけはら@無所属です。

 昨年11月大台ケ原で、友人が詐欺にあい金を騙し取
られるということがありました。
どうしようもないと諦めていた訳なんですが、先日、宮
崎県の樋ノ口さんから連絡をもらい同じような男に被害
に遭われていることを知りました。詐欺をはたらいた男
は常習ではないかと思いお知らせ致します。
その男はかなり山の知識があり、実際に山にも登ってい
るようです。他の登山される方が被害に遭われるのでは
ないかと心配しています。
 人の親切を踏みにじるけしからん輩です。
 樋ノ口さんはすでに地元警察に被害届けを提出済みで
す。
 
詐欺師の手口
いわゆる寸借詐欺です。
アルパインガイド協会所属のアルパインガイドと偽り、
人を信用させたうえで、財布を落としたと嘘をつき金を
騙し取って行きます。
 友人がたまたま容疑者の写真を撮っていましたのでH
Pに公開しています。
★ http://www13.big.or.jp/~ikehara/swindler.html
 皆さんもご注意下さい。


ホゲホゲです。。 ごぶさたしています。 > 昨年11月大台ケ原で、友人が詐欺にあい金を騙し取 >られるということがありました。 >どうしようもないと諦めていた訳なんですが、先日、宮 >崎県の樋ノ口さんから連絡をもらい同じような男に被害 >に遭われていることを知りました。詐欺をはたらいた男 >は常習ではないかと思いお知らせ致します。 >その男はかなり山の知識があり、実際に山にも登ってい >るようです。他の登山される方が被害に遭われるのでは >ないかと心配しています。 ああ、、こいつ会ったことあるよ。  (^◇^)ハハハ 瑞牆に行って、さいふ落としたとかいってたな。  あの辺り(たぶん黒森あたり)を、、、、歩いていた。  準一が車を止めたんで”また なぐりに行くのか?”と思ったが、、  人がイイからなぁ〜。。。。(^^;;; ウチらは 小川山から甲府の幕岩への移動中だったんで  ダムのトコのバス停まで送ってやった。 でもって 二日位して小川山に行ったらこいつが再びいてさ、、、  (^^;;;  帰りに東京まで送って、そんでもって、、確か、、ウチに泊めてやったんだ。  ビール飲ませてやって、、なんか食ったな。  旭川にすんでて どーたらとか言ってた。   熊撃ちやってるって言ってた。  住所も書いてったんで、年賀状出したんだけど、、、  ”宛名が見当たりません”とかで帰ってきた。  まぁ 変だなとは思ったよ。。。 僕もなんか取られたのかなぁ??  (^◇^)ハハハ あんまりそういう感じは無かったが、、、  後で お礼に鹿肉を送るとか言ってたがこなかったな。。  まぁ うそつきだな。(^◇^)ハハハ なんでも 緑山岳会に在籍したとか言っていたが、  どうも話していると 内容がおかしかったんだ。  ”で、どこを初登したの?”ってきいたら   もごもごしてた。。。   まぁ 悪人にはなりきれないんだろうね。。。  瑞牆のどっかをソロでやってきたと言っていたが、、   そんな実力ありそうには思わなかった。   だいたいそんなモンは 登れる人が聞いたら解るモンだよ。。。   どうせ 1ピッチ目で落ちてくじけたヘボクライマーなんだろうなって感じ。  まぁ、山やなんて 結構イイかげんだから  ドーでイイんだけど、、、 それとも 僕らよっぽどヤバそうな人間におもわれたかな?  (@@^)(@@^)  あんときは ウチの倶楽部のメンバーもしこたまいたし、  訳解らない”有名クライマー”がウロウロ現れるし、、、  みんな 普通じゃないし、、、カネゴンもいたな。    あいつ ずいぶん突っ込んでたなぁ〜。。。。   (朝から酒飲んでるし、、、)(^◇^)ハハハ  テントは 置きっぱなしだし、、、  伊藤準一と一所だったし、、、   まぁ、僕にとっては 面白いヤツだったよ。  被害にあわれた方には申し訳ないが、、、、  伊藤準一が被害にあわないように電話しとこっと!  (^^;;;
 ホゲホゲさん、こんにちは。黒澤♂@YCCです。 >>  昨年11月大台ケ原で、友人が詐欺にあい金を騙し取 >> られるということがありました。 (中略) > ああ、、こいつ会ったことあるよ。 >  (^◇^)ハハハ > > > > 瑞牆に行って、さいふ落としたとかいってたな。 >  あの辺り(たぶん黒森あたり)を、、、、歩いていた。  ああ、やっぱこの人だったんですか。それって去年の秋頃の話ですよね…だったら まだ髪がそんなに長くなかったでしょ?僕らが遭ったときはロンゲに近かったな…  なんかカサメリに行ったとき噂を聞きましたよ「北海道のクライマーが財布落とし てヒッチハイクで帰った」って…乗った(捕まった)のが準一さんの車じゃ…雲表だ けに「運」が悪かったな… _(^^;_  僕らは今年のGWに小川山で遭いました。箸を忘れたとか言ってたんで割り箸をあ げたのが「ご縁」で…その晩一杯(正確には二杯)御馳走したんですが…あとで山荘 からカントリーファームのクッキー買ってきてくれましたから被害はチャラかなと… でも「あれ」ってちゃんとお金払って買ったんのかな… (^^; > でもって 二日位して小川山に行ったらこいつが再びいてさ、、、  (爆笑)だとすると、まだ「あの界隈」に居る可能性が高いですね… (^^; >  旭川にすんでて どーたらとか言ってた。 >   熊撃ちやってるって言ってた。 >  住所も書いてったんで、年賀状出したんだけど、、、 >  ”宛名が見当たりません”とかで帰ってきた。 >  まぁ 変だなとは思ったよ。。。  こんな住所氏名じゃなかったですかぁ… > ●名前:○岡×訓(やま△・とも□※地元・旭川では「○岡の歯っ欠けジジイ」で通っ > ているそうです…アイヌの二世を名乗っておられました) > ●住所:北海道旭川市○条通西6-8-20 マウンテン☆ライカヌーショップ > ●電話:0162-271-0215〜6 …全部架空のモノだって事は調べました。ウチにも本人自署のメモが残ってますんで、 いずれ被害届が出ている宮崎県小林署に照会してみます (^^; > 僕もなんか取られたのかなぁ?? >  (^◇^)ハハハ  ウチが「ビンボー」だってわかったんでしょう…何にも取られなかったけど…はじ めが雲表さんで次がYCCじゃ…詐欺師もヤキが回ったかな… (^^) > なんでも 緑山岳会に在籍したとか言っていたが、 >  どうも話していると 内容がおかしかったんだ。 >  ”で、どこを初登したの?”ってきいたら >   もごもごしてた。。。  僕らには「春うらら」の開拓者って名乗ってましたよ… (^^;ナメラレタカ  森田勝さんの名前は出たけど立田実さんとかFさん(怖ろしくて名前が書けない (^^;)の名前を知らなかったから「…ああバッタモンだなぁ」ってわかったんですが …あと「植村直巳とはよくザイルを組んだ」っつってました…僕らそんな程度の(話 で感動するような)レベルだと思われていたんですかねぇ…まあたしかにそうかもし れんが… (^^; >  瑞牆のどっかをソロでやってきたと言っていたが、、 >   そんな実力ありそうには思わなかった。  なんか、父岩でフリーソロしてきたとか言ってたから翌朝「僕ら水晶に居ますから …」って声かけたんだけど来なかったんで…昼飯食いに戻ったらテントごと消えてま した。そう言えば朝「買い出しに行きたいなぁ…誰か下る人いないかなぁ…」って聞 こえるようにぶつぶつ言ってました…今時よくこんな山乞食が生き残っていたモンだ なぁって関心はしましたね… (^^;  そんでもって、いい加減うっとおしいから無視してたんですが…あれで車に乗せて いたら、ナナーズ辺りで「あれっ!財布がない!」って騒ぎ出したのかなぁ…そした ら川上の駅まで乗せていってあげて「交番でお金借りなさい」って放り出すつもりだっ たんだけど…なにしろお金無いからね…僕ら… (^^; > それとも 僕らよっぽどヤバそうな人間におもわれたかな? (中略) >  伊藤準一と一所だったし、、、  これだぁ〜これこれぇ〜 (^^; > まぁ、僕にとっては 面白いヤツだったよ。 >  被害にあわれた方には申し訳ないが、、、、  同感。面白い話一杯聞かせてもらえたから「お酒二杯分の芸はあったよね」って女 房も言ってました。でもね…例えば、植村さんとザイル組んでの「幻の利尻南壁初登 物語」とか聞かせてくれたらもう一杯飲ませてあげても良かったのに… (^^; いけはらさん>どうやら間違いなさそうですが、HPにこのMLの関係者の実名を出す のはもうちょっと待って下さい。それと被害者の実名と携帯の電話番号までHPに載 せるのは危険だと思いますよ…もうちょっとご配慮いただかないと「協力したくても 二の足を踏んでしまう」ものがあります m(_ _)m ALL>どうも「この男」まだあの辺に居るような…僕らが遭ったときは「摩利支天登っ た帰り…」とか言っていたから…次は「南」の沢帰りクライマー辺りが狙われるんじゃ ないかなと…お気をつけ下さい… m(_ _)m
ホゲホゲです > ああ、やっぱこの人だったんですか。それって去年の秋頃の話ですよね…だったら >まだ髪がそんなに長くなかったでしょ?僕らが遭ったときはロンゲに近かったな… > なんかカサメリに行ったとき噂を聞きましたよ「北海道のクライマーが財布落とし >てヒッチハイクで帰った」って…乗った(捕まった)のが準一さんの車じゃ…雲表だ >けに「運」が悪かったな… _(^^;_ (^^;;;  そんなことないよ! 部員はみんな親切だしね。。。  約一名以外は人相も悪くない。(^^;;;  ウチは ”ジェントルマンズ”だよ! (^◇^)ハハハ > (爆笑)だとすると、まだ「あの界隈」に居る可能性が高いですね… (^^; いや、  僕らが会ったのは ずいぶん前だよ。  久保田とかいってた。そうだ、久保田恒雄。 >> ●名前:○岡×訓(やま△・とも□※地元・旭川では「○岡の歯っ欠けジジイ」で通 >>っ >> ているそうです…アイヌの二世を名乗っておられました) >> ●住所:北海道旭川市○条通西6-8-20 マウンテン☆ライカヌーショップ >> ●電話:0162-271-0215〜6 ああ、コレ変わるんだね。たぶん。  ちょっと違う感じがする。一応頭使ってるんだ。。(モード感心)  そうそう、アイヌだと言ってた。  ウチで アイヌが使う、唇で”べんべん”やる楽器を演奏してみせたけど、  むちゃんこ下手だった。(^◇^)ハハハ > ウチが「ビンボー」だってわかったんでしょう…何にも取られなかったけど…はじ >めが雲表さんで次がYCCじゃ…詐欺師もヤキが回ったかな… (^^) 一緒にしないで!!  (^◇^)ハハハ  ウチの倶楽部は百名山の倶楽部なんだよ!  古式ゆかしき、、、?  じじばばと一緒に ハードに百名山を目指すんだい! > 僕らには「春うらら」の開拓者って名乗ってましたよ… (^^;ナメラレタカ そうそう、  そういってたな。  でさぁ〜 トポみたら(車にころがってたのだ!)書いてないわけよ。名前。  ルートの順番とかも変なの。。。  ”なんで?”ってきいたら もごもごしてた。  そのごは みんなもごもご。  傷ついたのかなぁ〜。。。かわいそうに、、、    いじめちゃったかな? だいたいウチの倶楽部。  ”それじゃぁ登ったことにならない”とか”論外だ!”とか  折角一生懸命自慢してるのに  ”あそ”って そっけない返事しかしないからなぁ〜。。  もっと感心して、”すごいですねぇ〜”とか言っておけばよかったかな。 > 同感。面白い話一杯聞かせてもらえたから「お酒二杯分の芸はあったよね」って女 >房も言ってました。でもね…例えば、植村さんとザイル組んでの「幻の利尻南壁初登 >物語」とか聞かせてくれたらもう一杯飲ませてあげても良かったのに… (^^; たぁのしいよねぇ〜(^^)/  熊撃ちの話しとかさ。。  酒の ばか話としては サイコーだね。。。  捕まる前に もう一回会わないかなぁ〜  今度あったら、しこたま酒のましたろ!  で、、乱闘となる!!   こういう時って、何発殴っても金とられないんでしょ?   (^◇^)ハハハ
 ホゲホゲさん、こんにちは。黒澤♂@YCCです。 >>  (爆笑)だとすると、まだ「あの界隈」に居る可能性が高いですね… (^^; > > いや、 >  僕らが会ったのは ずいぶん前だよ。  いえね…ホゲホゲさん達が遭われたのが去年でしょ…そんでもって僕らが遭ったの が「今年の5月」だから、まだそう遠くへは行っていない(行けない)気がするな… 案外、明日あたり小川山で逢えたりして… (^^; >  そうそう、アイヌだと言ってた。 >  ウチで アイヌが使う、唇で”べんべん”やる楽器を演奏してみせたけど、 >  むちゃんこ下手だった。(^◇^)ハハハ  あっその話もしてましたよ…僕らの時は「爺ちゃんは出来るが、俺は出来ない」と か…ホゲホゲさん達に突っ込まれたんで作戦を変えたんでしょうね… (^^; >>  僕らには「春うらら」の開拓者って名乗ってましたよ… (^^;ナメラレタカ > > そうそう、 >  そういってたな。 >  でさぁ〜 トポみたら(車にころがってたのだ!)書いてないわけよ。名前。  まさか十一面のトポ持ってるヤツが居るとは思わなかったでしょうから… (^^; > だいたいウチの倶楽部。 >  ”それじゃぁ登ったことにならない”とか”論外だ!”とか  あ。あれってまだ言ってるんですね「ロンガ〜イ」って高らかに叫ぶヤツ…GAICHI さんの専売特許じゃなかったんだ…ウチのコジマさんも時々いってたかな…コジマさ んのはもうちょっと「しめやか」ですよ… (^^; > た?のしいよねぇ〜汢^^)/ >  熊撃ちの話しとかさ。。 >  酒の ばか話としては サイコーだね。。。 >  捕まる前に もう一回会わないかなぁ〜 >  今度あったら、しこたま酒のましたろ! >  で、、乱闘となる!! >   こういう時って、何発殴っても金とられないんでしょ? >   (^◇^)ハハハ  金は取られないかもしれませんが、過剰防衛で手が後ろに回っても知りませんよ。 あっそうか「抵抗したから」って口裏合わせちゃえばいいんだ…でもそれじゃ「いつ も通り」じゃありません? (^^;
池原です。(詐欺の注意を呼びかけた) 以下の返事が遅れました。すみません。 >いけはらさん>どうやら間違いなさそうですが、HP にこのMLの関係者の実名を出す >のはもうちょっと待って下さい。それと被害者の実名 と携帯の電話番号までHPに載 >せるのは危険だと思いますよ…もうちょっとご配慮い ただかないと「協力したくても >二の足を踏んでしまう」ものがあります m(_ _)m MLリスト関係者の実名は一切出すつもりはありません。 当HPに載せた4人(うち被害者2名)は友人であり、了 解もとっています。 私たち4人以外の名前は載せませんのでご安心くださ い。 もし誰かが被害に遭っていて、連絡しやすいようにと4 人の連絡先をあえて載せました。 危険負担については私たち4人で対処する所存です。 その後警察では全然進展していません。選挙とサミット 関連でそれどころではないみたいです。なにせ小さな事 件ですから・・・。 男はこの雨の中なにをしてるんでしょうか? 同じような被害が出ないよう願っております。
 望月さん、こんにちは。黒澤♂@YCCです。 >> この話を「北海道の山ML」で紹介したら,なな >> ななんとつい先日 5/20 に富良野で,6/17に芦別岳で目撃されていることが >> 判りました(うち一件で金銭を取られています)。GW明けに北海道に 9年ぶり >> に(?)再上陸したもようです。  取り急ぎHPの「目撃情報」を更新しました。お気づきの点があればご指摘下さい。  ところで…この「9年ぶり」って、なんか根拠があるのでしょうか?差し支えなけ れば教えていただけると助かります m(_ _)m > 発見したらどのように対応したものでしょうか?  この場合、人を傷つけたり殺したりした犯人ではないので、下手に手を出すと過剰 防衛で逆に訴えられることがあります(怪我をさせられたら今度はそれをネタに揺す ろうという腹もありそうです)から注意がいります。  また「人違い」にも充分気を付けねばなりません…この種の事件では噂に尾鰭がつ いて「よく似た人」が迷惑を被るケースがあることを忘れてはならないと思います。  仮に犯人だとしても「窮鼠猫を噛むの喩え」もあります。くれぐれも無理だけはな さらないで下さい。
ホゲホゲです。 こんばんは。 ミウラー一行が ハンター北(ムーンフラワー)バットレスに登ったようです。  先に 札幌のパーティーも成功していると聞いております。 >発見したらどのように対応したものでしょうか? >なにしろ場所が山の中ですから >何となく警察関係者を臭わせて 大人しく退散して頂くと >言うのは如何でしょうか 今の世の中、だいたいの場所でケータイが使えます。  連絡できるようでしたら ケーサツにチクりましょう。  連絡先がイマイチ判然としないが、、、m(_ _)m  その間は、  適当に振舞い酒でもして 引き留めておきましょう。  話し好きで、結構面白いですよ。。 詐欺というだけで強盗では有りません。  捕まえる気が無いのなら、  ”ふぅん。大変ですね”っとか 言っておけばいいのでは?  変に刺激すると、何するかわからないので危険ですよ。  ”あんた 詐欺でしょ?”なんて 言わないほうがイイでしょう。   人間 追い詰められると どんどん悪いほうに行きます。   詐欺や空巣ができなくなると、、、強盗になるかもしれないし、、   いまのうちに 捕まえておきましょうね。。。   もっとも詐欺位で、金額的にも大した額ではないでしょうから、   3年もすれば 出てきてしまいますよ。。。    山の中では人に出会うことは稀でしょうし、  おそらく 人里近いところで”御情けを乞う”わけです。  そうなると むしろ、キャンパーやアウトドアな人々にも被害が及んでいるでしょ う。  釣りとか、、山菜採りとか、、、人の良さそうなのはわんさかいますね。  早く捕まえなければ、善意の被害がどんどん増えちゃいますよ。。 >ほげほげさんは ぼこぼこにして警察に突き出す >との事でしたが腕力に自信のないものにはとても いえ。僕らは面が割れているんです。  2回も遭ってるんです。一回目は99年5月24に黒森です。この時は準一と一緒でした。  二回目は 廻り目平で、、、記録によるとこの時のメンバーが激悪で、  準一、トノ、カネゴン、ミウラーあたりはいいとして、なんとガイチとか、、まこ ろんもいたようで、   大賑わいナンです。(^◇^)ハハハ   これじゃぁ〜”お前は論外だ!”の連発で、辛かっただろうな。。   他にハギーや、前村一家、丁度おばちゃんが土曜から来て、ミウラーがウォーリ ーをナチュでやったときということは、   杉野さんがいて、隣は宮崎の爺かな。   うわぁ、、想像しただけで凄い状態だわい。  そのあと、  なんと僕は、ウチに泊めてるんですよ! (^◇^)ハハハ  そうしたら やっぱ振舞い酒しないわけにはいかないでしょ?  ウチの倶楽部ですから、、、  大酒が入れば、、まぁ いつもの事です。
黒澤さん ほげほげさん早速のRES 有難うございます。 望月@甲府です。 on 00.6.22 9:07 AM, TOSHIHIRO KUROSAWA at kurosawa@par.allnet.ne.jp wrote: >  望月さん、こんにちは。黒澤♂@YCCです。 > >>> この話を「北海道の山ML」で紹介したら,なな >>> ななんとつい先日 5/20 に富良野で,6/17に芦別岳で目撃されていることが >>> 判りました(うち一件で金銭を取られています)。GW明けに北海道に 9年ぶり >>> に(?)再上陸したもようです。 > >  取り急ぎHPの「目撃情報」を更新しました。お気づきの点があればご指摘下さい。 > > >  ところで…この「9年ぶり」って、なんか根拠があるのでしょうか?差し支えなけ > れば教えていただけると助かります m(_ _)m MLのメンバーの方が9年前に会ったとの事で 以下引用します。 > ページ見ました。正直驚きました。 > > この男と1991年夏に北海道のある民宿で泊まりあわせて,一緒に山を登った > りとか何日か行動を共にしています。私は被害はありませんでしたが,民宿 > が宿泊代を踏み倒されて,カメラを持ち逃げされています。ページで紹介さ > れているように,山岡姓を名乗っている点も歯が欠けた風貌も,そのまんま。 > 私は手帳に連絡先を書いてもらったのですが,電話番号の下 4桁が0215なの > も相変わらず。 > > # 誕生日が2月15日だったりして?? > > たしかに山に詳しかったし話し上手だったので,泊まりあわせたみんな騙さ > れました。そのときは登山家兼京都の美大の先生を名乗ってましたが,いま > は自称ガイドなんですね。 > >> 発見したらどのように対応したものでしょうか? > >  この場合、人を傷つけたり殺したりした犯人ではないので、下手に手を出すと過剰 > 防衛で逆に訴えられることがあります(怪我をさせられたら今度はそれをネタに揺す > ろうという腹もありそうです)から注意がいります。 >  また「人違い」にも充分気を付けねばなりません…この種の事件では噂に尾鰭がつ > いて「よく似た人」が迷惑を被るケースがあることを忘れてはならないと思います。 確かに人違いには、心せねばなりませんね。 >  仮に犯人だとしても「窮鼠猫を噛むの喩え」もあります。くれぐれも無理だけはな > さらないで下さい。 > > 確かにへたに刺激して 居直られたら始末悪いですね。 グループなんかの場合、出会った事を想定して、 容疑者と話をしている間に、その隙に誰かがこっそり、 警察に連絡をとるなんてのいかがでしょう? 残念なことですが、そういったシミュレーション  も必要なのかも知れませんね。 ただ 私の場合 単独が主ですが。 ホゲホゲさんの豪傑ぶり目に見えるようです たぶん寸借詐欺師も圧倒されたんじゃないでしょうか。
 望月さん、こんにちは。黒澤♂@YCCです。  ホゲホゲさん、マルチレスで失礼します。 望月さん> >>  ところで…この「9年ぶり」って、なんか根拠があるのでしょうか?差し支えなけ >> れば教えていただけると助かります m(_ _)m > > MLのメンバーの方が9年前に会ったとの事で > 以下引用します。 (以下略)  了解しました。MLでの証言を元にHPを更新しました。  また、何か新しい情報やお気づきの点などありましたらお知らせ下さい。また、情 報には「時期・場所・種別(被害/目撃証言)」を明記していただけると助かります。 年表を作成すると足取りや手口が浮かび上がってきます… ホゲホゲさん> > ミウラー一行が ハンター北(ムーンフラワー)バットレスに登ったようです。  やたぁ〜 \(^o^)/ > 今の世の中、だいたいの場所でケータイが使えます。 >  連絡できるようでしたら ケーサツにチクりましょう。 >  連絡先がイマイチ判然としないが、、、m(_ _)m  余裕があれば、最新の被害届が出ている「宮崎県小林署0984-23-0110)」に連絡し て指示を仰ぐのが良いでしょう。仮に北海道だったら道警が職質して任意でガラ洗っ ているうちに逮捕状用意してくれるでしょうから…  最寄りの警察に連絡するときは「手配中の犯人に似ている人がいますから職務質問 して下さい」って感じで良いんじゃないでしょうか。街中で、山道具屋の店内なんか だったら5分で飛んできてくれますもんね… (^^)v >   いまのうちに 捕まえておきましょうね。。。 >   もっとも詐欺位で、金額的にも大した額ではないでしょうから、 >   3年もすれば 出てきてしまいますよ。。。  最高刑で「10年以下」ですからね…窃盗でも同じ…大切なのは「今度娑婆に出たと き居場所がない」ようにしておいてやることかな… (^^; > いえ。僕らは面が割れているんです。 >  2回も遭ってるんです。一回目は99年5月24に黒森です。この時は準一と一緒でした。 >  二回目は 廻り目平で、、、記録によるとこの時のメンバーが激悪で、 >  準一、トノ、カネゴン、ミウラーあたりはいいとして、なんとガイチとか、、まこ > ろんもいたようで、 (中略) >   他にハギーや、前村一家、丁度おばちゃんが土曜から来て、ミウラーがウォーリ > ーをナチュでやったときということは、 >   杉野さんがいて、隣は宮崎の爺かな。  うげぇ〜聞いただけで悪酔いしそう…  ところでこの「二回目」は時期的にいつ頃ですか? >  ウチの倶楽部ですから、、、 >  大酒が入れば、、まぁ いつもの事です。  ウチは「清貧」なクラブで良かった… (^^;

★ お知らせへ戻る ★ INDEXへ戻る