山用語のスペイン語辞書を作ってみました

ひらおか@千葉です。

さて、私が作っている南米関連のホームページでこの度「クライミング&トレッキン 
グ用語辞書(スペイン語-日本語)」のようなものを作ってみました。ご興味のある方 
、ちょっと試してみて頂けますか? 例えば白ガス、ハーケン、アックスはスペイン 
語で何て言うか、といったことが載っています。

今のところ普通の辞書に載っていないような専門用語(でもないのもありますが)を 
思いつくままにリストにしたものですが、今後徐々に充実させていくつもりです。そ 
こでご覧になった方から、「これは違う!」と言うお叱りや「これはなんて言うの?」 
というリクエストを頂けたらと思っています。

ご協力お願いします。


「カタコトで何とかするスペイン語」
3種類の表現だけでアンデス山脈を縦走

★ http://www2c.biglobe.ne.jp/~latin/wordbook/wordbook.htm

★ お知らせへ戻る ★ INDEXへ戻る