奈良田のゲート閉鎖
ホゲホゲです。。

> 奈良田のゲートが閉まっていましたが、荒川出会までは雪が全く無いので、自転
>車でアプローチしました。荒川出会から広河原方面は、アイスバーンがあります。

このゲートですが、
 向かって右端の棒にある、
 四角いふたを開けて、その中に鍵が掛かっているのでしょうか?
 それとも 扉にチェーンが掛かっているのでしょうか?
  経験上、、
  中に鍵があっても、ロックされていないのが 普通なんですが、、、??

出来れば教えていただければ幸いです。

ちゃりんこ 持ってないモンで、、(^^;;;

 金ノコは持ってるんですが、、、(^^)バキッ
 バーナーでも買うか、、、、(^^)バキッ(^^)バキッ、、、

逆に 積雪が少ないようだったら、、、、
 夜叉神から入るってのは、、、やっぱ無謀ですね。(^^;;;

どうか御伝授
 よろしく お願い致します。(^^)/


増田@YCCです。 ホゲホゲ wrote: > このゲートですが、 >  向かって右端の棒にある、 >  四角いふたを開けて、その中に鍵が掛かっているのでしょうか? 棒というか、黄色い柱ですよね。顔くらいの高さにふたがあり開けると太い鉄棒 が見えます。それをキコキコと動かすとロックが開きます。 >  それとも 扉にチェーンが掛かっているのでしょうか? >   経験上、、 >   中に鍵があっても、ロックされていないのが 普通なんですが、、、?? ゲートに鎖がかかっていてもそれについている南京錠までロックされていたこと はありませんでしたが。 > 出来れば教えていただければ幸いです。 > > ちゃりんこ 持ってないモンで、、(^^;;; > >  金ノコは持ってるんですが、、、(^^)バキッ >  バーナーでも買うか、、、、(^^)バキッ(^^)バキッ、、、 南京錠のU型の部分が真鋳ならワイヤーカッターでも切れますが最近のは鋼鉄製 が多いので難しいようですね。 鎖も軟鉄製なら楽ですがステンレスだと硬いです。 金ノコの歯はタングステン鋼製が良く切れます。 鎖が後で使えるように南京錠のすぐ隣で切るのがエチケット?? > 逆に 積雪が少ないようだったら、、、、 >  夜叉神から入るってのは、、、やっぱ無謀ですね。(^^;;; 往きはよいよい帰りは鷲住山の登り返しが疲れた身体にはつらい。
有持です。  こんばんは。  今年からは、太い鎖と特殊な鍵が掛かっていてあけるのは不可能です。  まあ、 >  金ノコは持ってるんですが、、、(^^)バキッ >  バーナーでも買うか、、、、(^^)バキッ(^^)バキッ、、、  鎖を切れば入れるでしょうが、大騒ぎになるでしょうね。最悪、入山禁止 とか・・・・・・。(^^;;;
ホゲホゲです > 今年からは、太い鎖と特殊な鍵が掛かっていてあけるのは不可能です。 そうっかぁ〜。。  そんなに頑丈になっているということは、、、  今年は 中で工事はないんですね。。  多分平日は 開いてると思うが、、  出れなくなってもイヤだしなぁ。。。  発電所の人たちは、結構はやく帰っちゃうからなぁ。。。 > 鎖を切れば入れるでしょうが、大騒ぎになるでしょうね。最悪、入山禁止 >とか・・・・・・。 もっと強力なトビラがついたりして、、 (^^;;; >ゲートに鎖がかかっていてもそれについている南京錠までロックされていたこと >はありませんでしたが。 そうですね。。。  いままでは、、、、きっと何か謎があるにちがいない。。  出入りする人が、全員鍵を持っているとは考えづらい。(^^;;; >南京錠のU型の部分が真鋳ならワイヤーカッターでも切れますが最近のは鋼鉄製 >が多いので難しいようですね。 >鎖も軟鉄製なら楽ですがステンレスだと硬いです。 >金ノコの歯はタングステン鋼製が良く切れます。 >鎖が後で使えるように南京錠のすぐ隣で切るのがエチケット?? いや、適当に切ってしまい、  新しい鍵を付けておくのがイイよ。(^◇^)ハハハ でもあそこって、トンネルで響いて、、  結構 デカイおとが出るんだよなぁ〜。。。  見付かると 面倒だな。。(@@^)
有持です。  昨年に偵察に行った時もそうでしたが、工事関係者 はみんな鍵を持っているようで  ゲートにある看板にも、出入りした時には必ず鍵を かけるようにと書いてありました。  何台か車が出入りしていましたが、みんな鍵を持っ ていました。  これだけ出入りが厳しくなると言うことは、去年に でもクライマーが事故でも起こしたのでしょうか??  それとも、林道では何カ所も工事をやっている場所 があったので、一般車両が入ってくるのを警戒してい るのかもしれませんね。  工事は週末もやっている様でした。  これから荒川出合のシーズンなのに残念ですね。で もクライマーの数が少なくなるので、すいていていい かもしれません。  荒川に行く時には、自転車持参をお奨めします。で も降雪後のアイスバーンには要注意です。
五十嵐文彰です。 前に、自転車で入ろうとしたら怒られたことがあります。 当局の人は自転車も通行止めと言ってました。 参考までに・・・
 黒澤♂@YCCです。奈良田のゲート問題で盛り上がってますね (^^) >  これだけ出入りが厳しくなると言うことは、去年に > でもクライマーが事故でも起こしたのでしょうか??  察するに発電所の工区なんでしょう。それとも新しく大規模な工事が始まるのかな …そうなると地形まで変わっちゃう。滝も無くなっちゃうかもしれない…  電力関係の道路は一度閉じるとなかなか開けてくれないようです。地質の学生が嘆 いてました「T電は協力してくれない…」でも利権と結びつくと案外簡単に開いたり しちゃう…湯俣なんかその典型ですよね…荒川は…結びつきようがないなぁ… (^^; >  鎖を切れば入れるでしょうが、大騒ぎになるでしょうね。最悪、入山禁止 > とか・・・・・・。(^^;;;  無論、鍵を壊すのは犯罪ですが、民事なら「壊したモノは弁済すれば済む」わけで すから、ホゲホゲさんの… > いや、適当に切ってしまい、 >  新しい鍵を付けておくのがイイよ。(^◇^)ハハハ  これには一票 ;^^)/冗談だってば〜  だけどね… > 前に、自転車で入ろうとしたら怒られたことがあります。 > 当局の人は自転車も通行止めと言ってました。  どうやら自転車も「非合法?」のようですね。鎖を切れば器物損壊、自転車で入っ ても不法侵入…となると荒川出合も「湯川」のように正攻法で攻める時期に来ている のかなと…休業日のみ立ち入りを認めてもらう方向で…相手が「T電」だと望みは薄 いですが…  ちなみに、東京神奈川で降った月曜日の雨(一部雪)は富士吉田で30cmほどの積雪 を見ました。火曜日に五合目まで往復してきましたが膝下くらいのラッセルでしたの で、奈良田もきっと降ったでしょうね…工事関係者が除雪はすると言ってもMTBでは 辛いんじゃありませんか?いっそ除雪なんかしなければスキーで行けるのにね… ps.裏同心も三叉峰も黄蓮谷も、みぃ〜んな埋まっちゃったのかなぁ〜 (;_;
山本です。 自転車用のスパイクタイヤが有ります。 MTB用です、メーカーはIRCで「マッドマッド・ピン付き」F用R用と有 り。 26×1.95−200ピン−735g 定価は9800円 有持真人 wrote: > >  荒川に行く時には、自転車持参をお奨めします。で > も降雪後のアイスバーンには要注意です。
 廣川です。   共同でぼろい軽四のトラックとかを買って、秋口に夜叉神側のゲート   の中側に車を放置する。   夜叉神、広河原経由で回り道にはなりますが、そもそも奈良田まで回りこ   むことを考えたら同じようなものかと。   奈良田側だとうるさそうですからね。   見つかったらなんていうかは問題ではあるけど。
 廣川さんこんにちは。黒澤@YCCです。 >   共同でぼろい軽四のトラックとかを買って、秋口に夜叉神側のゲート >   の中側に車を放置する。  なるほど、その手がありましたか。軽四のトラックなら荷台にビレイとって4〜5人 は乗れ(積め)そうですね。昔(今もやってるのかな)伊豆高原と信濃川上に一台づ つ中古車を放置していたクライマーがいましたが… (^^; ps.バッテリーだけは新品に交換しておいた方が良さそうですね…それとも「その都 度」運びましょうか _(^^;_
有持です。  廣川さん、こんにちは。  軽トラ残置ができればかなり楽ができそうですが、 夜叉神峠のゲートには監視小屋があってオヤジが見張 っています。  ゲートで荷物の積降ろしをしていると文句を言われ そうですね。  奈良田なら番人がいないので奈良田の方がいいかも しれませんね。鷲住山の登り下りもないし。  ちなみに夜叉神峠から鷲住山の登山道入口までは、 4.5kmで発電所までは1.5kmです。奈良田から荒川出合 は8kmです。
★ お知らせへ戻る ★ INDEXへ戻る