山岳マンガの単行本の紹介

●『捜索者 』 その時、街は 険しい山岳と化した

 山岳マンガの単行本の紹介です。

 ビッグコミックに連載されていた『捜索者』の単行本が刊行されました。 黒戸尾根上にある架空の山小屋の主人が、かつて山で遭難死した岳友の未亡人から「 娘が行方不明になった」と連絡を受ける。山を下り、都会のジャングルで捜索を続け 、援助交際相手のロリコンの大会社の若社長に監禁されていることを突き止める。場 所は高層ビルの頂上のペントハウス。救出の方法はこのビルを登るしかない?クライ マーから見ると「ちょっと?」と思うところも在りますがそれなりに楽しめます。


▼第1話/遺された言葉
▼第2話/街へ
▼第3話/雑踏にまぎれて
▼第4話/出会う
▼第5話/山の道(タオ)
▼第6話/見え ない影
▼第7話/歪む方位
▼第8話/追う
▼第9話/高い壁
▼第10話/ダウラギリ
▼第11話/登攀計画
▼第12話/登る
▼第13話/山の人

● 登場人物/志賀岳史(南アルプスの山小屋の主人。今は亡き親友の失踪した娘・
恵美を捜すため山を下りる)、坂本縒子(志賀の親友の未亡人。恵美の母親)、坂本
恵美(中学三年生。失踪してしまった坂本の 娘)、大原マキ(恵美の遊び仲間。失
踪直前まで恵美と行動を共にしていた)、ヨシオ(渋谷の女の子の情報に詳しい男。
志賀 と偶然出会い、恵美の捜索に協力を申し出る)

● あらすじ/南アルプスの山小屋の主・志賀は今は亡き山岳パートナー坂本の未亡人 ・縒子から、娘の恵美が山に来ていない かと連絡を受ける。聞けば恵美が前日から 家に帰ってきていないというのだ。不安げ な縒子と話したあと志賀は、山を下りて 恵美を捜し出す決意をする(第1話)。

● その他の登場人物/織部拓也(日本有数 の巨大企業オリベグループ系列のオリベエレメント社社長。マキと恵美が接触した人 物に酷似している)、岩崎(オリベエレメント社の総務部部長)

★ http://www.bigcomics.shogakukan.co.jp/

 谷口ジロー著  小学館  全一巻

超特厚カラー付き336ページ! 定価1200円(税込み)

 ACHP編集部


★ お知らせへ戻る ★ INDEXへ戻る