クライミングテクニック/質問(13)/回答<2>
ホゲホゲです。

> でも、本番に持っていくとなるとかなり邪魔になりそうですね。ゲレンデなら
>良いかもしれません。

先週ゲレンデで使ってみました。
 アルミのパイプに 細めのスリングを輪にして通して
 両端はカラビナが付いています。
 長さは 1メートル。
 カラビナを くるくる回すと、中のスリングがねじれて
 両端のカラビナが 固定されます。 とっても便利です。

で、実際に使ってみて。
 ”目にささりそうで怖い”です。(^◇^)ハハハ
 全く 登れないのに、、何とか上には行けましたから、、
  使えることは確かですが、、、
 まだまだ、改良の余地は有りそうです。

どうもこのガイチは アメリカでは市販されているようです。
 どういう物なのかは 解りませんが、、
 どなたか 御存知ですか???

話しは飛びますが、
有持さん、、不思議ロード面白かったですか??
 僕は 6/20に予定しています。
 楽したいなぁ  (^^;;;

★ アルパインクライミング/質問コーナーへ戻る ★ INDEXへ戻る