アイスクライミング/質問(6)/回答<1>
ホゲホゲです。

戸台って東京からだと 遠くってなかなか行かないですが
 次の行き方だと比較的簡単です。

中央道小淵沢インターから八ケ岳と反対方向に進む。
国道20号を諏訪方面へ。
茅野市内に入る手前を杖突峠方面へ左折。そのまま高遠へ。
戸台口まではカンバンを良く見て行ける。
戸台口から先は、河原を堰堤の所まではいれる。
インターから2時間くらい。やっぱり遠いかなぁ??(^^;;;
そこからだと、赤河原まで1時間弱です。
コンビニは茅野インター出口にあった。
茅野から先にはなんにもないので、国道際で物資は調達しなくては、
 コンビニ情報お持ちの方がいましたら、教えて下さい。
温泉は高遠の”さくらの湯”

尾白では、去年はハッパをかけていて
 追い出されたことがありました。
今年も夏は派手にやっていましたが、、、どうなんでしょうねぇ?
こっちは中央道韮崎インターが便利。
国道20号経由で約1時間ほどで竹宇。
富士川を渡ってすぐ左にセブン11が出来たので便利。
温泉は富士川際の”幸福温泉”
今年も武川村にある北精進滝には行こうと思いますが、
 凍るのかなぁ。??

★ アルパインクライミング/質問コーナーへ戻る ★ INDEXへ戻る