アイスクライミング/質問(4)/回答<4>
ホゲホゲです。

>   クライミング中に取り除くのは大変です。ジャケットの内ポケットに入れる位
>じゃ溶け
>   ません。少なくともフリースジャケットより下に入れないと。
>   金属製品でつつくと、内側に傷をつけ、よけい詰まりやすくなります。

そう思います。フリースの中にいれると下手をして肌につくと大変です。
  とけたら びちゃびちゃになるし、、きもちわりい。
流水は 零度以下にはなりませんから、確かに取れます。
 水に付けてしまうと その時には一旦取れますが 乾かさないとまたすぐ付きます。
 使わなければいいのですけどね。
  (だいたい良く水が有るなぁ???m(_ _)m
 バーナーであぶっているのも見たことが有りますが
 焼きが入ってしまうでしょうから 私はやりません。
一応 シーズン始めに スキー用のワックスを中に流し込んだり
 まわりに塗り付けたりしていますが、効果があるのかなぁ??

★ アルパインクライミング/質問コーナーへ戻る ★ INDEXへ戻る