アイスクライミング/質問(20)/回答<7>

有持さん、みなさん、こんにちは。鈴木@遊嶺会です。

>  でも、DBの新製品のマーコウは、モノのサイドに補助のデュアルが付いている
> ので、上記の不具合が解消されていて安定感があります。

 マーコウを筆頭に靴との相性を確認してから購入しようと思います。
しかし、アイスツールは高くて、懐が一気に寒くなりました。(アクサーを買ったた
め)

 ピックですが、初心者の私は一生懸命研ぎます。腕力ないし、刺さらないとコワイ
し・・・でも、先日行った広河原沢ではアプローチでピック先端を岩にヒットさせて
し
まって完全につぶれました(ア、アクサーが・・・・一度も氷りにふれてないのに
(ToT))
でもかなり刺さりました、氷が柔らかいせいかな?

 カジタのカーブシャフトをかみさんが買いましたので、今週末使ってきます。確か
に先端は尖ってませんねー、先端の角度もどう見ても”斧”のような感じです。

★ アルパインクライミング/質問コーナーへ戻る ★ INDEXへ戻る