アイスクライミング/質問(17)/回答<4>

ホゲホゲです


>私のニコルソンはブラジル製なのですが- - - 本物かな?
>私は町工場で金属加工やっている友人から教わりました。

みんな 使ってるんですね。(みんなマニアック!! (^^)/
 僕のは アメリカ製です。
 なんでちがうんだろう?? m(_ _)m
 買ったのは やっぱり東急ハンズです。


>問題は、岩かなんかに当たって歯が曲がってしまったときです。
>皆さんはどうやって直してますか?
>手間を惜しまず、歯の根元から切断して元どおりの歯を再生しちゃった奴もいますが、
>私はめんどうなので、そのまま敗退時の残置用にぶらさげて持っていってます。

打ち込まないから、
 曲がったことないけど、、
 刃先だけだったら、ちゃんと研ぎ直します。。
 なかなか うまくいかないけど、、


そういえば、有持さん。
 僕のスクリューまだ持ってましたっけ?
 (忘れたかな?


>最近はBDも4500円位になったのでますます手間が惜しくなってきました。
>韓国に行く機会があればBDそっくりさんのスマイリーが3000位で買えるし。

そいえば、12センチとかいう奴 でたでしょ。。。
 前のより ちょっとだけ長いヤツ。。
 去年前の一番短いヤツだと、プトテクションとしては信じきれない感じがあったの
ですが、
 ちょうどイイ感じの長さナンだよなぁ。。
 欲しいなぁ〜。。。



>今年もアックス類は新製品が店頭に並び始めて、目を楽しませ、懐を脅かしています。
>BDのコブラも入荷したし、HBやDMMの新製品あり、トランゴの新製品は入ってくるか
>な?そしてついにあのカジタもカーブシャフトモデルが。
>私はアックスよりもっと楽にはいるスクリューが欲しい!

昨日 ちょっと眺めてきました。
 欲しくなりますねぇ。。この時期になると。。(^^;;;
 HBのピックの形状が効きそうですが、、仕上げがイマイチ。
 交換ピックはあるのかな?
BDのアックスは、良いだろうけど、、
 エアメットピックが手に入らないみたいだし、、(j_j)シクシク
 、、、

シャルレを買おうかと思っていたが、、
 またまた 心ゆらいでしまうのだ。。m(_ _)m


BDの 3本爪のクランポンも おもしろそうですが、、
 使ってみたいな。。。


あ〜あ。。
 懐がさぁぶぅ〜い!!  なさけな!

★ アルパインクライミング/質問コーナーへ戻る ★ INDEXへ戻る