装備質問(15)/回答<4>

清野さん、こんにちは。丸山です。

>  誰が何と言おうとゴローが一番!

この一言が嬉しくて、出てきました。
靴には常に悩まされて来ました。プラブーツも2年我慢しましたが、山へ行く
楽しさよりも靴を履く苦痛の方が勝ってきて、このままでは山へ行かなくなっ
てしまう、と思い、虎の子貯金を握りしめてゴローへ出かけました。私のへん
てこな足なら間違いなくオーダーメイドだろうと思っていましたが、「素直な
足なので既製品で大丈夫です」と言われ、既成の靴にいろいろ細工して下さい
ました。最初の2年は「アレ?」と思うくらい靴擦れしたのですが、3年目く
らいからは自分の足に合ってきたようで、全く靴擦れをしないので、感激して
います。今や私はゴローを愛して止みません。(^^;)

丸山 尚代 

★ アルパインクライミング/質問コーナーへ戻る ★ INDEXへ戻る