質問内容/回答

<質問>

質問内容;
皆さんのを読ませて頂くと、手袋の指先の部分にゴムを塗っているようですが、その
「ゴム」とはどのようなものですか?具体的に、どこで入手できるどのような物なの
か教えて頂けませんか?また、塗るときの注意や工夫が在りましたら、合わせて教え
てください。入門者1号

市東 聡


<解答> 


朝岡と申します。

> 皆さんのを読ませて頂くと、手袋の指先の部分にゴムを塗っているようですが、その
> 「ゴム」とはどのようなものですか?具体的に、どこで入手できるどのような物なの
> か教えて頂けませんか?また、塗るときの注意や工夫が在りましたら、合わせて教え
> てください。入門者1号

以前、ACMLでそういう発言をした記憶があります。

このときは私が塗っていたのは、育児用品の滑り止めの液体ゴムで、
ホームセンターでチューブ入りで売っていました。
結構具合が良かった記憶がありますが、その後このホームセンターが
無くなって家電量販店に変わってしまい、それ以来使っていません。

まあ、「あったら便利」くらいに思っていたので、
その後特に探してはいませんが、、、
またどこかで見かけたら買ってみようと思っています。

★  アルパインクライミング情報/質問へ戻る ★  INDEXへ戻る