その他(9)/回答<2>
瀧口です。
蜂について質問です。
もし、襲ってきて叩き殺したら別のやつがやってくるのでしょうか?
自分はどうも本能的に叩こうとしてしまうのですが。。。

昔、10年ほど前の学生んときですが、
寸又峡の大吊り橋の真ん中あたりで5、6匹(もっといたかな?)の蜂にタカラれました
。
半ズボンだったので下半身そこら中刺されまくられまして、
その日はどうしようもなく痛くパンパンに腫れてしまったのでムヒをつけながら行動しま
した。
でも翌日からはほとんど問題なかったです。
まるまるした蜂だったんで多分熊バチだったのかな?
それ以来蜂をみるとむかついて、叩きたくなるのです。

そのときは帰ろうという気はさらさらなく20日かけて仙丈まで縦走したんですから
我ながら狂ってたな〜と懐かしく思い出してしまいました。

★ アルパインクライミング/質問コーナーへ戻る ★ INDEXへ戻る