その他(9)/回答<1>
山本ですが
蜂の話がでたので、ちょっと。
人から聞いた話ですが、一回刺されると、毒に対する抗体が出来て。
2回目はその抗体が以上に強く反応して、ショック状態で死亡するそうです。

それが、1日の内に2回刺されても同じだそうです。
個人差がかなり有るそうで、必ずショックになるとは限らないらしいですが。
蜜蜂でも、死ぬ人は死ぬそうです、

蜂とかアブは動く物に攻撃するそうです、それと黒いもの、「熊が蜂の巣を狙うのと関係
があるのかなあ?」
でも、養蜂場の人は何度も刺されても、慣れていて、大丈夫だそうです。

まむし、にかまれて、ワクチン無しで大丈夫だったのでしょうか?
二時間以内とか聞きましたが。


★ アルパインクライミング/質問コーナーへ戻る ★ INDEXへ戻る