その他(6)/回答<1>
"toshihiko> この春の連休に会の仲間でネパールトレッキングを計画しています。
"toshihiko> 現地で、天気予報やニュースが聞けるものであればラジオ類を持っていこうかと
"toshihiko> 思ってるのですが、どのような状況でしょうか?
"toshihiko> 
"toshihiko> 周波数帯(AM、FM・テレビ,短波)や放送局の情報、電波の入り具合の情報ありまし
"toshihiko> たら
ネパールの「Radio Nepal」という放送局がホームページを開設しています
日本のネパール関係のページとリンクしているので探してみてください。
音楽も聞けます。

正月にトレッキングピークを登りにいったのですが、
その時クーンブ地方ターモにあるヤクドライバーの家でラジオを聞きました。
そこでの受信感度はまぁまぁでした。

"toshihiko> お願いします。またその周波数が異なる場合それに対応したラジオがカトマンズあ
"toshihiko> たり
"toshihiko> で入手できるかについてもお願いします。
ラジオはカトマンズ市内どこでも売っています。
タメルやアサンの電器屋だとボラれるので、
値札を貼っているスーパで相場を確認してから交渉するのがよいかと思います。

性能はよく分かりませんがバスターミナルや市場の露店で買うのもおもしろそうです。

役に立たない情報ですいませんでした。

------------------------------------------------------------
旭川山岳会、北海道インチキくらいまーず倶楽部       
  堤 拓哉       

★ アルパインクライミング/質問コーナーへ戻る ★ INDEXへ戻る