AirAsia X の利用待望者の声を AirAsia 本社に伝えましょう −投票再開しました

格安航空 AirAsia 翼下の長距離国際航空会社 AirAsia X は昨年発足し、徐々に路線を増やそうとしています。早ければ来年2009 年中には日本就航を予定しているそうです。しかし発着空港はまだ選択兼交渉過程にあり、決定していません。なお、格安航空ですから、発着利用料の高い成田空港、関西空港に就航する可能性はまずありませんので、選択項目に入れてありません。マレーシア専門ホームページであり、少しでも安く旅行されたい読者が少なくない当サイトとしては、就航時期と空港に非常に興味あるところです。


そこで読者の皆さんからの声として、最もお勧めである発着空港を投票の形で選んでみようと思いつきました。お1人につき一箇所を選んでください。多数の方の参加をお待ちしています。冗談ではなく、万が一誰がみても多数といえる投票が集まりましたら、Intraasia がその集計結果を AirAsia 本社に送ろうと思っています。 FC2の無料投票レンタルを利用して、「AirAsia-X の日本での発着空港はどこが最適でしょうか?」 を7月20日から開始しました。AirAsia に声が届くように (笑)、お知り合いの方にもこのURL を知らせてあげて投票を呼びかけてくださいね。

上記のようにして、ホームページの巻頭ページで投票を開始してまもなく AirAsia X に関する、残念なニュースが現れました。7月28日の「新聞の記事から」に載せました。 まだAirAsia X が決定したという確定したニュースにはなっていませんが、その段階で日本就航が危ぶまれるようなニュースが流れるということ自体、非常に心配なことでしたので、8月2日に投票を一時停止しました。しかし今月半ばのニュースによれば、AirAsia X は引き続き日本就航を目指しており、各地の空港と交渉中?のようです。 そこで 8月24日から投票再開です。

上のリ投票リンクをクリックして是非投票に参加し、お知り合いの方にもこの投票をお伝えください。なおページ設定で二重投票できない設定にしています。

2008年8月24日追記、 2008年8月3日記