コミック雑誌のイベント会場における、コスプレ披露


各種のコミック雑誌・本を発行する Art Square グループ社が 2009年11月にクアラルンプールの有名なスンガイワンプラザで開催した、 "100% Gempak STARZ 2009" イベント における コスプレの様子です。 コスプレの参加者はどうやらよく知られたコスプレグループのメンバーだそうです。 コミック・マンガの愛読者層にはコスプレ好き・ファンも重なっているとのことで、 Art Square グループ社のイベントのプログラムの一つとして、このコスプレ披露が行われました。

コスプレはこの数年人気をかなり増して、いろんな催しの際に演目として行われたり、またコスプレイベントや集まりが各地で行われていることが、マスコミのニュースからわかります。Intraasa はこの種のコスプレ披露を間近で見たのは初めてでした。

右の人物は司会者写真を撮る人が群がっています
1人3つのポーズを取ることになっていました。そのポーズの1つです。
顔つきからマレー女性ですね
どういう主人公に扮しているのか私にはわかりません
舞台のコスプレ披露を熱心に眺める観客同じく観客の様子、カメラ、携帯で写真を撮っている人が目に付きます
出演したコスプレ者が全員舞台上に並びましたそしておもいおもいにポーズを取っています

2009年11月28日掲載